昨日友人が結婚しました

幼稚園の時からずっと一緒の友人が、昨日結婚しました。私はとても祝福していたのですが、なんだかとても寂しいのです。一緒に旅行に行ったり、買い物へも行きました。でもこれからは友人は主婦になるのです。私とは別の生活が待っているのです。そう思うと、少し寂しいのです。

私にはまだ彼氏がいません。だからずっと一緒にいてくれる友人がいてくれて、とても楽しかったのです。でももう私だけの友人ではありません。旦那さんができたのです。そう思うと、やはり寂しさが増します。

今日も私は一人です。でも友人は今頃、新婚旅行を楽しんでいるでしょう。その時思ったのです。友人が楽しいと私も楽しくなるのです。だから寂しいなんて思ってはいけなかったのです。