新しい眼鏡のおかげで、好感度アップ!?

先日眼鏡を新調しました。随分と視力が下がっていたみたいで、度数も調整した新調したメガネのおかげで、これまでぼやけて曇っていた視界が、クリアになりました。

運転の時標識がくっきり見えるし、掃除している時には細かいごみが落ちているのが良くわかります。

一番助かるのは、人の顔がよくわかるようになったことです。人の顔が何となくしか覚えられなくて、知り合いが居ても声をかけられるまで気が付かない事もしばしばありました。

実は脳の異常でもあるんじゃないかと心配していたのですけど・・どうやら相手の顔がきちんと見えていなかっただけの様です。

人の顔がはっきり分かるようになってからは、知り合いに出会っても挨拶が出来るようになって、感じ悪い人からは脱却できて、好感度がアップしたかな・・と思います。

ですが困ったことに、度がきついのでしばしば頭痛が起こります。コンタクトにしたら、頭痛とか少しはマシになるのでしょうか?