自ら片付けをする主人

自宅でパソコンと向き合いながら仕事をしている主人です。いつもはパソコンの置かれた机の周りは乱雑になっています。何となくだらだらと仕事をしているようにも見受けられますが、仕事のことに関しては私は口出しをしないようにしています。

私が朝起きてから、乱雑な机の周りを片付けるようにしてはいますが、あまり触るとあった場所が分からなくなるようで嫌なようです。でも、どうせならすっきりとした机の上で仕事をすれば集中できるのにな、なんてことをいつも考えていました。

そんな今日、主人が自ら机の上をきれいに片付けているのを見て驚きました。余計なものをみんな引き出しに片付けてパソコンの前でタイピングをしている主人は、いつもとは違い軽快にタイピングしているのが伝わってきます。どうやら本格的に忙しいらしく、集中しているようです。やっぱり集中するにはまずきれいな環境づくりが大切ですね。