雨対策は万全にしたいものです

先日雨風が強い日に傘を持って外出することがあったのですが、ほとんど傘が役に立たず全身びしょ濡れになってしまいました。

おまけにその日はサンダルを履いて出かけたので、汗なんてもうほとんど裸足で歩いているのと変わらないくらいに濡れまくりました。

やはり風の強い日の横殴りの雨はいくら傘を差しても防ぐことはできませんね。全身をすっぽり覆ってくれる傘があればなんて思っちゃいましたが、よく考えてみるとそんな時のために合羽があるんですね。この時ほど合羽を着て出かければよかったなと思ったことはありませんでした。合羽を着た上にさらに傘を差して長靴まで履けば完璧な雨対策が出来たのに、あいにく私は長靴を一足も持っていないので、今度かわいい長靴を購入したいななんて思います。そうすれば雨の日もきっと楽しくなるかもしれません。