早まるスーパーの開店時間!

今までは近所のスーパーは10時開店がほとんどだったのです。

それが、1つのスーパーが9時開店になりました。

家事をしてお茶を一杯飲んで、さあ出かけるか!となるテンポは、

10時開店が一番理想的な私です。

我が家の近所のスーパーでは、週に1回~2回ほど大安売りをやりまして、

数量限定でお野菜やたまごが安くなるため、

開店15分前ぐらいに店頭に並んでゲットするのですが、

もう少ししたら頻繁に行っている近所のスーパーが8時開店になってしまいのです・・・。

ということは7時台に家を出て並ばないといけないということです!

朝早くからお仕事されている方にとっては、

8時でもゆっくりした開店だと思う方もたくさんいるとは思いますが、

それにしてもここ最近になって次々と開店が早くなってきたのには、

何か理由があるのでしょうか?

とりあえずお店の方針にこちらが順応するしかないようです。