長年のカップルに急に早漏が起こる場合は

一般的に早漏と言うと、関係を深めたばかりのカップルに多く起こるトラブルのようです。ですが、長い間の順調なセックスライフをともにしてきたカップルの間でも、突然問題となるケースがあり、これもまた少なくありません。夫婦の場合は、これが原因でセックスレスが生じ、浮気や別居、離婚といった破綻に発展していく可能性が高いので、非常に注意しなければいけない問題です。早漏と自律神経の関係もあるようですので気になる人は神経内科を受信してみるのも良いでしょう。

そういうケースの場合、男性側だけでなく女性側からも、原因の背景をさぐるお手伝いをしてあげるのが良いでしょう。それまでなかった早漏が、ある時を境に急に見られるようになった…と言う場合、外部からの強いストレスや、急激な環境変化にさらされていることがあります。自分では無意識の場合もあるので、パートナーとの対話の中でそれが発見され、改善のための対策が打ち立てられれば、自然に回復していくことが多いです。

男性側にばかり責任を突きつけるのでは返って逆効果ですから、絶対に責め立ててはいけません。セックスといういわば「非日常」の行為を、むしろリラックスや解放として利用しむけることが出来れば、さらに強い関係がカップルの中には生まれることでしょう。