結婚後の悩み

最近の悩み 旦那のことが最近嫌いかも 「うん、する」って言ってもしないまま次の日が過ぎてく。  例えば洗濯物。畳んで置いてあるのを直してって言っても、しっかり手渡しをしないとすぐにしやしない。床に置いてたらそのままで、次の日はく靴下を床に置いてあるとこから取っていく。

リビングはあなたの洗濯物置き場ではありません。  例えばゴミだし。俺出しておくよ。と言うだけ。結局出すのは私。有言実行してほしいな。口先男。 洗濯物を脱ぐ時、靴下やヒートテックが裏返しのまま洗濯かごに入れてある。最悪の時は胴体の部分はちゃんと表なのに両袖が中に入ってる。 洗濯物をだす時には洗濯物を洗って干して畳んでくれる人の気持ちを考えてできないものかな。仕事だって同じと思う、自分が書類の整備をして上に提出するときだって、順番ばらばらのまま提出しないはず。

上司が見やすいように整備して提出するのが当たり前。 仕事にしても家事にしても、同じ空間にいる人がよりやりやすいようにすることが大事なんじゃないのかな。  あとは、お金の使い方、お金に対する価値観、お金の管理能力。 どれもはっきり言ってだめ。 結婚する前の通帳が毎月マイナスになってたのがなんとなく分かる。 お金の管理は私にまかせっきりで、ろくに見ようともしない。なのに、一緒に買い物に行ってあれ買おうこれ買おう言ってくる。通帳の残高見てください。

ご自分で作った家計簿を見てください。 電気代、ガス代の通知書の料金を見ても、普通がどれくらいか分からないから高いのか低いのかわからない。とか言う。 は??通帳見てください。世間の言う普通に合わせてたら私たちは破たんしてしまいます。ほかの人がいくら使っててもほかの人はそれなりの収入があるから大丈夫なんです。私たちの少ない収入でやっていくには必死に節約していかなきゃいけないんです。 こっちが怒る前に、もう少し協力してほしいな。 電気つけっぱなしの時は怒ってほしいなんて言ってたけど・・・ 私がいちいち旦那を怒ってあげなきゃいけないの? 毎日毎日小言を言わなきゃいけないの?私は旦那の母親でも教師でもなのにいちいち怒らないといけないわけ?私が怒らないと、電気も消せないの? こんなに気が利かない人がほんとに仕事なんてできてるのかな。

言われたことをすぐにしない。自分が言ったこともしない。相手が少しでもやりやすくなるような行動をしない。 今は嫌なことばかり見えてる。 生活習慣の違いがイライラするんだな。 なんで旦那と結婚したいなんて思ったのかな。最近不明。 今ほんとに思うのが、最初に同棲をしておくべきだったってこと。それと、金銭面でしっかりした男と付き合うこと。有言実行な男と付き合うこと。