馬刺しウマ!

一週間ぶりに彼に会いました。

私のほうが激務の一週間だったので、なんだか昼はほとんど寝ていたような。

とりあえず一週間乗り切った自分へのご褒美に夜ご飯はリッチにしたい。

彼に相談してみると、

「じゃあ、馬刺しでも行ってみる?」

という、まさかの提案。

馬刺しってどこで食べれるの??

どうやら隣の市に九州の郷土料理を出す居酒屋がオープンしたもよう。

さっそく行ってみました。

店内はいたって普通のおしゃれ居酒屋。

でもメニューはたしかに、九州らしいラインナップ。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶや宮崎の炭火焼き地鶏。

博多の水炊き、大分の関サバのお刺身などなど。

お金がないので、枝豆と唐揚げと、目的の馬刺しのみを注文しましたが、いつかいろんな種類を食べてみたいです。

馬刺しの感想。

ウマーーっ!!

あ、美味しいのほうの、ね。

肉がとろけるってこういうことか。

でも、6切れで790円、高ーーーっ!!!!

味を伝えようにも、彼と半分にした3切れではなんとも足りない。

そして、お金も足りない。

なんだか、リッチな夕食のはずが、貧乏を再確認する羽目に。

居酒屋なのにお酒も飲まず帰りました。