なんどでも、なんどでも

私は九州は熊本にすんでいます。

全国的に厳しい寒さは続いているけど、

先日の寒さ程ではないけど、寒いのはやはり

あまり変わらない。あのときの、寒さのおかげで

我が家の温水器のパイプ割れてしまい、いまだに

偉い目にあっています。修理を水道やさんに頼むと

費用が結構かかると思いまして自分で治すことにしたんですが、まず割れたパイプをどうするかということで、考えましたのが、サランラップを配管にぐるぐる巻きにしまして、そのうえから普通のビニールテープでがちがちに巻いてみたんです。巻いた感触はかなりよかったようでしたが、いざお湯を流すバルブをひねって見ましたところ、位とも簡単にみずは割れたすきまから、ピューっと飛び出てくるてはありませんか?

自分なりに、達成感がありましたのでとても残念な気持ちで、泣きたくなるほどでした。その後シールテープで巻き巻きして、ビニールテープでがちがちに巻いてみたんです。それでなんとなく、止まったのですが

一週間後にまた割れたところから湯けむりを出しています。でも、負けずになんども修理します!