久々に友達から連絡がきて思った事

すごい久しぶりの友達から電話がかかってきた。

1年くらい連絡してなかったかな。

お互いの生活が忙しくなって、なかなか会えないでいたの。

私は今時間ができたけど、その友達はあいかわらず忙しいみたい。

なんだろう、話をしていて、すごいドキドキしちゃったよ。

その友達とは、前に、

「私達が異性だったら、絶対に付き合ってたよね」

ってそう話してたことがあるんたけど、その頃がよみがえってきた感じだった。

男性もそうだろうけど、女性も、友達ってさ、

結婚しちゃうと気を使ってしまい、なかなか連絡が取れなくなってしまうよね。

私の友達には結婚した人が多くて、ここ最近は友達と出かけることが

すごく減ってしまった。

結婚すると、当たり前なんだけど、家族が優先になるし。

それは、もちろん私はわかってる。

世間一般的に私の年齢で結婚してない人ってたくさんいると思うんだけど、

どんどんと友達が結婚していって、取り残された?人にしかわからない気持ちかもしれない。

だから、この友達からの電話がとても嬉しかったんだと思う。

その友達も独身だし、なんか、何も言わないけど、

お互いに通じる何かがあったのかもね。

だけど、お互いに家庭を持ったから疎遠になるっていう事は避けていきたい。

私が結婚しても、それだけは気をつけようって、そう思う。