やっぱり彼女は持ってる(笑)

1年ぶりに、実家の方から友人がやってきた。

毎年まとまった休みを取って、遠く離れた僕のところに遊びに来てくれる。ありがたいことだ。

今年は友人に希望に合わせて、車で2時間ほど離れた岬まで行ってきた。近くに美味しいローストビーフ丼を出すお店があるというから、それも食べる予定だった。

岬は、眺めも最高で、とてもよかった。途中で食べたそら豆アイスも良かった。

お目当てのローストビーフ丼のお店は…まさかの店主所用のため臨時休業。2時間もかけてきたのに。というか、友人は次またここに来るかもわからないのに、まさかの(笑)

その日は諦めて、途中の道の駅で地元の食材を使った天丼を食べた。天丼うまい!

翌日、僕は半休を取って、友人を空港まで送っていった。空港の近くにある美味しいパンを出してくれるお店でランチをしてから、搭乗予定だった。

しかし…まさかの社員研修のための臨時休業。ってか、社員研修ってどんだけの確率だよ!という具合で、仕方なく空港内でお寿司を食べた。

僕はそんなに運が悪いと思ったことはないけど、彼女は本当に、いい具合にコトが進まない。大体、どこかで予定変更を余儀なくされるんだよね~…

ローストビーフはわからないけど、来年は美味しいパンのお店に行こうね。