数百円高くても突然の雨に困ったならコンビニの傘をオススメするね!

出先ですっごい雨に降られた。

経験上、雨脚が強い雨はそうそう長く降るもんじゃないので、

駅の出入り口近くで雨宿りしながら小降りになるのを待ってた。

でも予想に反してぜんぜん止む気配が無い。

小雨になるそぶりも無い。

それどころか心なしか勢いが強まったようにも思える。

スマホで一時間後の天気を確認してみたら、このまま降り続けますって答えが返って来た。

で、仕方ないからコンビニで傘かって行こうと思ったんだけど、

その時たまたま100円ショップの方に目が行っちゃったのな。

100円ショップでも傘は売ってるんだよね。

コンビニの数百円のビニ傘を買うか、今日その場しのぎの100円傘を買うかしばし悩んで結局安い方を購入。

これがいけなかった。

濡れずに帰れるな~と安心してたんだけど、ちょっと歩いたところで風にあおられて傘がひっくり返った。

帰り着く頃にはビッチャビチャだった。