過払い金請求のランキングサイトにはお世話になりました

最近CMなどで大きく広告されているのが過払い金請求ですが、どうもグレーゾーン金利時代のあたりの借金が返還されるのですが期限がそろそろ終わるそうなので今のようなCMラッシュだそうですね。実際にグレーゾーン金利は2010年に終わったのでそれ以前の借金が適応されるのですが、なんでも10年以内ならばなんとか過払い請求が出来るそうなので、自分もちょっと当てはまりそうな借金があったので、それでちょっとどこかで過払い請求をやってもらった方がいいなと思いました。

それでまずは情報調べなのですが、やはりCMなどでも広告が大きいせいかネット上だと比較ランキングサイトなどが多くありましたね。かなり細かい項目が整理されていたので、まだよく分からない自分にとってはとても便利で助かりました。まずはなんといっても料金の比較なのですが、ランキング上位だったり評価が高いところはほとんどが初期費用が0円というものが多かったです。また着手金も0円のところも多かったのですがこちらは有料のところもありまして、それは仕方ないかなと思います。弁護士事務所や司法書士事務所でも大きく異なっていたのは成功報酬の値段でしょうか、一番安いところでは15%を切っていたところもありますが、大体は15%から20%の場合が多かったですね。まあ正直この辺まで来ると全国展開している法律事務所や司法書士事務所なので、多少は料金が掛かってもアクセスのしやすさや対応の良さなどから選んでも構わないと思います。実際に過払い請求をやってもらった対応やスピードの速さなどには代えられないと思いますし、そういったわけで過払い金請求のランキングサイトも参考にしましたが、同時に口コミサイトも同じぐらい検討材料にしました。

結果としてはやはり全国展開している大手の司法書士事務所に頼むことにしましたが、年中無休で相談が出来て、相談料金は無料という点から選んで正解だと思いました。無料であっても見積もりやサンプルなどを書面でしっかりと提示してくれましたし、説明も分かりやすかったので安心して任せることができました。と言った訳で過払い請求をしてもらいまして、無事に成功報酬を除くと5万円ほど返還されました。やはり大手の司法書士事務所だと安全だと思います。