やっと続けられる物が出来たかも…

中年にはなりたくない!と思っていても、こればかりは順番に回ってきます。

お腹周りがヤバイ…。

次の市の健診では、メタボリック症候群になりかねない。

まだ、40代なのに、それはもうだめですよね。

女性を捨ててしまわないといけない…それは、嫌。

と言うことで、ダイエットはことごとく失敗しているけれど、ワンダーコアの小型版がでたから、これなら座椅子代わりになりそうだし、テレビを見ながらでも、後ろに倒れれば腹筋になるから、面倒くさがりの私には良いかも…。と、早速購入。

腹筋なんて、中学時代のバレー部にいた頃を思い出しちゃうな。

バタバタと倒れると、確かに嫌でも勝手に起き上がらされる、これは楽ですね。

でも、よく説明書を見ると、それではだめなんですよね。

呼吸の仕方もあるし、やはり、返される力だけで簡単に起き上がったんでは効果がないらしい。そりゃそうだ。

ゆっくり時間をかけてやると、お腹がフルフルと震えます。

キツイっっ。でも、普通に腹筋するよりは、回数も効き目もある気がします。

どうしよう!お腹が割れたら…などと、なった事もないのに考えちゃう。

でも、ワンダーコア、私でも続けられそうです。