一番傷つくのは子供たち

今から16年前の私の離婚体験談です。

わたしと主人とは友達の紹介で出会いお付き合いして2年で結婚しました。

順調に子供にも恵まれ、結婚してすぐ一人、2年あけて2人目が誕生しています。

上の子供が2歳になり、下の子が産まれた頃です。

主人の浮気が発覚しました。

携帯電話がちょうど流行り始めた時でした。

それまでは育児も積極的に協力してくれていた主人。

いつの日からか、暇さえあれば携帯電話を触っている様になりました。

最初はそんなに気にも留めていませんでしたが、あまりにも使用頻度が多い事・コソコソとし出すようになった事。女の感でしょうか、何かがおかしいと思う様になりました。

やがては休日一人で出かけて行くことも多くなり、これはと確信を得ていました。

最終的に不倫がわかったのは

その女の人から自宅に手紙が届いたんです。

しかも写真入りで。

ディズニーランドに行って二人で写った写真でした。

『あなたには子供もいて、その子供さえ連れて行ったことないのに』とショックを受けました。

その夜、主人を問いただしましたが

主人は『友達』の一点張り。不倫だと認めようとしません。

だんだん主人とわたしの気持ちの歯車が噛み合わなくなっていきました。

不倫だとバレていてもその彼女と会うのを止めてくれない。

子供の事は見てくれない。

『別れてくれ』と何度も主人からは言われていましたが、

『子供の事どうするの?』『慰謝料は払うよ』と簡単に考えすぎている主人。

離婚後にその女の人と一緒になられるのも悔しくて同意出来ずにいました。でもこんな事続けてほぼ1年。もう気持ちが限界。

最終的に離婚に合意しました。というよりも離婚届だけ置いて主人は出て行ってしまいました。
離婚慰謝料の相場はどれくらいかは、分かりませんが1円も支払ってもらえていません。

主人も今頃どこで何をしているのかもわかりません。

離婚してから十数年経ちますが一度も連絡もなく、本当に子供たちのことをどう思っていたんだろうとさえ感じます。

主人の浮気・不倫での離婚

一番子供たちが傷ついているんだと感じます。

消えない傷を子供たちにつけてしまいました。

でもあのまま過ごしているよりも、離婚して良かったと感じています。

子供たちも無事に成長してくれ今は幸せな毎日を過ごしています。