ここ10年で見なくなった物を処分

主婦なので大きな声では言えませんが実は料理が大嫌いです。

できるだけ短時間に手順も少なく、それでいて手抜きがバレないレシピを求めてたくさんの

料理本を買い集めました。

やる気が無い時は手持ちの本を何冊見てもどれも作る気にならず、結局焼きそばになってしまうこともよくありました。

先日、片付け物をしていてふと気付くと、最近は全く料理本を見なくなっています。

それもそのはず、ネットにはありとあらゆるレシピがあふれています。

そして、同じ料理でも材料から吟味して丁寧に下ごしらえしたプロの調理法もあれば、目からウロコな裏技を駆使した超手抜きな調理法もあります。

レシピサイトだけではなく、主婦のブログにも真似したくなるアイディアが満載です。

何年も見ない実用本は、多分この先も本箱に眠ったままなので思い切って処分しました。

ただ、ひとつ問題なのはネットの情報はいつ消えてしまうかわからない点です。

特に個人のブログは久しぶりにアクセスしたら無くなっていることも珍しくありません。

少し手間はかかりますが、レシピ用の無料ソフトで記録して私だけのレシピブックを作ろうかと考えています。

どう頑張っても料理好きにはなれませんが、今日も明日も頑張るしかありません。