楽しかったアラフィフ女子会

今日はアラフィフ三人での女子会でした。一度は使ってみたかった女子会という言葉ですが、年齢に関係なく使っていいのか疑問ながらあえて「今日は女子会なの」と夫と子供に宣言しての久々の夜遊びでした。

メンバーは独身、既婚子供なし、既婚子供ありの同い年三人で共通点は元海外添乗員です。

人気のイタリアンレストランでのディナーコースは完全に本場イタリア超えでした。本当に日本のイタリアンはレベルが高くて感心します。

久しぶりに会った気の合う友人とのおしゃべりはエンドレス状態でしたが、楽しかったのは他の同年代の友人、例えば息子絡みのママ友やご近所さんとは出来ないような内容の話を思う存分出来た事でした。

その昔毎月のように行っていたイタリアやスペインの思い出話や、いつかアイスランドの絶景巡りと温泉に行きたいね、中央アジアも行ってみたい、など周りにいたお客さん達に、なんだこのおばさん達は?みたいな顔をされながらもおしゃべりが白熱してしまいました。

同年代の会話といえば親の介護や家族の健康、子供の教育や夫の愚痴などが主流ですが、そんな内容は皆無でバリバリ働いていた20年近く前にタイムスリップ出来た楽しい時間でした。