愛犬とのドライブを満喫してきました

今日は平日ためていた洗濯や掃除などの家事を終わらせ愛犬のムックとドライブに行きました。朝から晴れ渡りドライブにはもってこいの日です。ドライブと言っても行き先は何処にするやら。取り敢えず川遊びをさせてあげたいのでなるべく近場の河岸を目指します。

出来れば初めての場所に行きたいのでネットで調べた場所をカーナビにセットして出発です。

一時間ほど経過すると川が見えてきました。とは言え工場や空き地をぬって流れている川なので目的のものではありません。さらに走ること30分、ようやく河川敷が見えて来たのです。既に何組もの家族連れや若者のグループが場所を確保しバーベキューの準備に取り掛かっていました。色とりどりのパラソルや簡易テントが張られています。私も駐車場に車を止め、ムックを連れ出し、まずは散歩です。

お肉の臭いが充満てさしているからなのか落ち着きがありません。鼻をクンクンさせながら準備中の人の輪に入ろうと頑張りますが私がリードをしっかりと持ち引っ張り返します。そうこうするうちに川辺にたどり着きムックと遊んだのでした。

最初は怖がって近付くこともできませんでしたが徐々になれ始め川での水浴びや走り回ったりと元気に遊んだのでした。やっぱり連れてきて良かったと思いました。