かんたんマカロニ料理

マカロニなどの短いパスタというのは、個人的にはあんまり料理しません。

だってあれ小麦粉なので実際は主食として使われるべきなのに、

日本における使われ方というかポジションは完全にオカズですからね。

炭水化物をオカズに炭水化物というのはお好み焼きなんかがよく言われていることで

普段からそーゆーのにツッコミを入れている立場としては少々手を出しづらいのです。

が、どうしても料理が面倒くさい時のオプションとして完全に排除しているわけではありません。

これでグラタンとかを作るとなると非常に手間がかかる(おいしいですけど)んですが

ここは手抜きご飯の本領の見せ所です。

用意するもの:市販の適当なパスタソース

以上。

・・・勘の良くない方もお気づきでしょうが、ゆでたパスタにソースを混ぜて終了です。

そのままスプーンで食えてものすごい楽なんですね。

ただショートパスタの種類とソースの選び方にはちょっとだけコツがありまして、

ソースの絡みがよくなさそうなのにはカルボナーラなどのコッテリとろみ系、

逆に絡みそうなのにはあさりコンソメみたいなアッサリしたやつが適している気がします。