回転寿司にて閃いた名案

今日は給料も入ったので、いつもより奮発してお寿司を食べに行きました。

お寿司と言っても、高々1皿100円前後の回転寿司なのですが。

僕には、まだ3歳になったばかりの息子がいます。

まだ、生物を食べさせるのは控えさせていて、食べられるお寿司も『たまご』とか『ボイルされたエビ』なんかを食べさせています。

ただ、基本的に好き嫌いは無いのですが、どうしてもネタだけを先に食べてしまい、シャリの部分だけを残してしまうんです。

食べ物を残す事は許されない我が家では、子供が残した物は僕が食べる事になっています。

その時も息子が残したシャリだけを僕が食べる事になったのですが、意外とシャリだけを醤油に漬けて食べても中々美味しい物でした。

そこで僕は閃いたんですけど、回転寿し等でシャリだけを30円ぐらいで売れば、そこそこ人気になるんじゃないですかね。

ネタだけを売る店はあるけど、シャリだけを売る店は存在してないですよね?

酢飯に醤油を漬けて食べるだけでも、十分にお寿司を食べてる気分になります。

その事を嫁に言うと「そんなもの誰も食べないし、売れても利益出ないでしょう」と言います。

そうですかね、例えば金欠で中々寿司を食べに行けなかった、僕の若い頃なんかは絶対嬉しかったと思うんですが。

皆さんはどう思いますか?