野菜を求めてちょっと遠くまで

おいしい野菜を買いたくて、ちょっと遠くの野菜直売所へ行って来ました。

運転は夫なので、幾つか候補を挙げておき、その中から比較的近そうな所を選んで貰う事に。

近いと言っても片道1時間半~2時間かかりますが…。

あいにくの雨模様で、道中景色は楽しめませんでしたが、さほど渋滞にも合わずに到着。

直売所は賑わっていました。

まずは腹ごしらえと言うことで、併設されたレストランでお昼にしました。

地元の野菜やお肉を使っているのが魅力的。

みんなそれぞれ好きな物を食べたら、いざ野菜直売所へ!

やっぱり安いです。量もいっぱい入っているし、スーパーではなかなかお目にかかれない野菜もあります。

じゃがいもだけでも数種類。お目当てのじゃがいも、ありました。

食べ方によって使い分けたいから、3種類購入。

かぼちゃやサツマイモ・大根に果物、おまけに地元のパン屋さんのパン…カゴいっぱいに買いました。

子供達はちゃっかりドーナツや手作り小物なんかも入れてました。

これだけ沢山買えば、わざわざ遠くに来た甲斐もあったかな?

帰り道は雨も上がって、虹を見たり楽しいドライブになりました。