腕時計に関するちょっとした豆知識

先日、購入したばかりの腕時計が壊れる?!

と思った出来事が起こりました。

私の腕時計はアナログで日付と曜日が腕時計に表示されるようになっています。

その腕時計の日付が1日遅れて表示されるという状態になっていました。

腕時計を購入して1ヶ月も経っていないのに、故障?

と思ってビックリしました。

私が購入したお店と同じ御店が近くにあったので行ってみて

店員さんに状況を説明してみると、どうやら故障ではない様子。

店員さんの話によると腕時計によって

デジタル派が付いている、付いていないがあり、その関係で日付の表示が1日遅れて表示されているということでした。

店員さんの話を聞くまでは知らなかったです。

時計は毎月31日まであると思っているので31日までしかない翌月は日付が1日遅れて表示されるということになるので

毎回、手で直してあげないといけないとのことだそうです。

そういうことを聞くまで知らなかったのでビックリしました。

毎回、直さないといけないのは手間ですが、

それ以外は、シルバーなのでゴールドより主張がなく、合わせやすいし、

購入したばかりなので、これからも使い続けようと思っています。