田舎へ越して、そろそろ都会に戻りたくなってきた

田舎に越してきてからそろそろ一年が経つのですが、都会が懐かしく思えてきます。

別に都会でがんがん遊んでいたわけではないですが、田舎はさすがにすることがなくて……。

まず、夜に出歩こうものなら不審者確定なので、夜遊び歩くことができた都会が懐かしいです。

あと、スーパーの半額食材もないので、食費がかかって大変。夜の八時ごろにスーパーへ行き、その日の半額素材で夕食を考える楽しみがないので、どうしても食生活は単調になってしまっています。

そして、旅行先も田舎ではどうしても限られてきます。だいたい周辺の有名どころは行ってしまい、後はマイナーなところか、一泊しなければならないようなところしか残っていません。

かくなるうえはテントでも買って、キャンプ地を渡り歩こうか……なんて思いもありますが、もともとアウトドアが好きな性分でもないので、たぶんこれは実行しません。

生活自体は慣れてきて、のんびり田舎暮らしができるのですが、そろそろ潮時かなとも思っています。

とはいえ、今更都会に戻って暮らすのもなぁと思うと、結局今の暮らしを続けてしまうと思いますが。