休みの日はできるだけ出かけるようにしている

休みの日の過ごし方も人それぞれですが、私はできるだけ出かけるようにしています。以前は休みの日は寝だめして普段の疲れを取ろうとしていましたが寝だめはあまり効果がなく、睡眠のリズムが乱れるだけということ何かの記事で読んだことがあり、それなら平日と同じぐらいの時間に起きて休日はできるだけ出かけようと思うようになりました。

具体的にでかけていくのはまず図書館です。お金もかからずいろんな本が読めて静かで落ち着きます。私は利用したことがないのですが通っている図書館にはDVDなど映像のライブラリーもあるようなのでそういったものも利用すると映画なども楽しめそうです。

ほかには自転車で川原をサイクリングすることです。ちょうどいいサイクリングロードになっていて並木道のようになっているので季節を感じることもできていろんな自然の鳥などもみることができていやされます。そこで雲や飛行機の飛んでいる様子を見たりするのも好きです。

夕日なるとまた格別に美しいのでまた次の日もがんばろうと思います。休日のショッピングもまた楽しいと思います。私は節約志向なのであまり買い物をしないですが、ショップめぐりだけでも楽しいのでいろんな商品をみて楽しんでいます。