ヘッドスパでやってもらえることは大きく分けると二つ

育毛目的でお店でのヘッドスパを利用しようと思っている人は多いんじゃないかと思いますが、ヘッドスパって何をやるのか具体的に知っているという人は少ないのではないでしょうか?もちろんお店によってもその内容は違います。ですが、基本は同じという場合が多いです。

ヘッドスパの内容は大きく分けてクレンジングとマッサージです。クレンジングの方は炭酸水を使ったり、専用の蒸気の出る機械を使ったりとそのお店によって一番個性が出るところです。シャンプーもそのお店により、洗浄力の強いものだったり頭皮に優しい植物由来成分のシャンプーだったりと違いがありますが、目的は毛根に詰まった汚れを綺麗に取り除くことですので一緒です。

もう一つのマッサージは、頭皮だけのマッサージ、頭皮と肩のマッサージ、頭皮と肩と首のマッサージなどがあり、料金などによっても変わってきます。頭皮だけのマッサージよりも肩や首もマッサージしてもらった方が血の巡りは良くなりますので、もし選べるのでしたら頭皮以外のマッサージもしてもらった方が良いと思います。

ヘッドスパは一度やっただけで髪の毛が生えてくるとか、抜け毛が無くなるということはありません。ですが、続けることで頭皮環境が改善し、結果髪の毛の生えやすい、髪の毛が抜け難い体質にすることは可能です。すぐには効果も出ませんしお金もかかります。しかし、やるのとやらないのとでは結果は大違いです。数か月後、数年後に後悔したくないのでしたらぜひヘッドスパに通ってみて下さい。

有名なところは辻敦哉さんがされているヘッドスパ専門店プーラがあります。お近くにない人は辻敦哉 商品など育毛に高価のあるシャンプーなども販売されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?