楽器を演奏したい!けれどリズム感がない!

ウクレレの演奏にはまっています。

もともとは小さいときからピアノを習っていたのですが、長く続けた割には、うまく弾けません。

練習したくない時期もあり、上達しなかったんだろうなぁとは、なんとなく気付いているのですが(笑)

うまく弾けないと、どんどん興味を失うもので…

それから、大きい音も出てしまうので、練習する機会がもてなくなってしまいました。

しかし、長く続けたせいで、楽器を演奏するのは好きで、音楽自体は大好きなんです。

それで、どうしてもなにか演奏したい!という衝動に駆られることもあり、でもピアノはうまく弾けないので、かえってフラストレーションが溜まり…

そこで、ギターに興味をもつようになりました。

が、しかし。

手が小さいせいで、コードがぜんぜん押さえられないんです!ここでまたしても、障壁が!

演奏したい、でもギターもピアノもダメ…となったわたしは、ウクレレという選択肢に気がついたのです。

ウクレレはギターよりも、コードが押さえやすく、音も小さめで、弾きやすいんです。なんとなく弾けてる感があるので、ここ3年くらいはまって弾いています。

うまくはないですが…(笑)

こんどはソロに挑戦してみよう!と思っています。

演奏の幅があって、まだまだ奥が深いなと思います。