掃除が苦手だった私があることがきっかけで好きになった

掃除が苦手というよりも嫌いで目に付くところの掃除が私の限界値でした。

しかし、ある事がきっかけで掃除が好きになり、トイレ掃除など嫌がられる掃除も素手で出来るようになりました。

トイレやお風呂、キッチン周りなど、掃除嫌いが故に汚くなり、さらに掃除をするのが億劫になる…の悪循環でした。

ある日、身の回りの掃除をすると運気が上がって、お金にも困らなくなるという信じていいのかどうなのかという話を聞いたのです。

実際にどうなのかは確証はなかったですが、当時体調を崩しがちで仕事も休みがち。お金にも困るような生活を送っていたので、掃除をするのはタダだし、自宅は綺麗になるの一石二鳥だと思い、その日からトイレ掃除を毎日、キッチン周りは使用した時に毎回、お風呂は週1回ですが、掃除を始めました。

掃除機も購入し、カーペットやフローリングも綺麗にし気持ちは清々しくなりました。

すると意識が変わってきて、毎日をダラダラと過ごしてはいけない。と思うようになり、さらに少しの汚れも気になるようになったのです。

掃除のおかげかどうかは分かりませんが、体調もたまに崩す程度で仕事にも影響しなくなりました。

今はやらされているというよりは好きでやっているという方がしっくりくるほど、掃除をするようになりました。