レンジでクッキー♪

今日は午後からオフの日♪

なので久しぶりにお家でゆっくりお菓子でも作ろうと思ったけど、

冷蔵庫開けてみるとベーキングパウダーがなーい(´;ω;`)

これじゃケーキ系は無理やんーと思いつつ、買いに出るのも面倒だからクッキーに決定。

それでクックパッドでクッキーのレシピ調べてると、

なんとオーブンを使わずにレンジで2分でスノーボールクッキーができるレシピを発見Σ੧(❛□❛✿)

オーブンだったら15分くらいかかるのに!!うそー!!

半信半疑だったけど、つくレポとか見てるとみんな成功してるっぽいから試してみることに…♪

生地の作り方は普通のレシピと一緒!

生地の並べ方がオーブンと違って、生地を一口サイズに丸めたら、平皿のふち?に沿うように並べてから焼く!

くっつかない程度に間隔もあけて!

冷凍食品を解凍するときみたいな並べ方やね。

これで、ラップをせずに500ワットで2分らしい…ほんまかいな!

疑いつつ、レンジをピッ。

2分後、レンジから出してみるとなんだか表面はまだ湿っぽい(°_°)

でも、レシピ見てみると焼き上がりから冷めるまで待ってるとサクサクに変わるって書いてたからしばらく放置してみた。

冷めたら…ほんとにサクサクだー♪

スノーボールになってるやんー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ほんとにレンジで2分でできた!笑

今までオーブンで予熱してからやいてたの、なんだったん。笑

味もバッチリだったから、これからはこのレシピでヘビロテやー(*´꒳`*)

そのあと粉砂糖ふってから、紅茶と一緒に食べた♪

久しぶりにのんびり過ごせた1日だったなあ…おやすみ。