猫のハウスを手作りしてみました!

ネット通販で品物が届く時の段ボールを見ると、何か工作したくなっちゃいます。

こないだ飼い猫用のトイレ砂やエサをまとめ買いしたので、かなり大きな段ボールで届きました。

猫だけでなく、人間も入れちゃいそうな大きさです。

何か利用できないかな~と考えて、飼い猫用のハウスを作ることにしました。

しかも二階建てですよ!

喜んで入ってくれるといいな~なんて思いながら、カッターやガムテープを使ってせっせと作業しました。

アーチ状の入り口に、可愛い小窓も付けてみました。

二階建てにしたので、強度を考えて角を二重にしたりとしっかり作りましたよ。

内側にふかふかフリースを敷いて、ようやく出来上がりました~

本当はリメイクシートとかで木目調やレンガ調にしてみたら、とってもおしゃれなんだろうなと思います。

でも、そこまでやる気力はありませんでした(笑)

完成したハウスを見た我が家の猫さん。

険しい表情で、最初こそ鼻をヒクヒクさせながら警戒していましが、最終的には気に入ってくれたようです。

ここ数日は、昼も夜も毎日ハウスでスヤスヤ眠っていますよ。