なかなかこの生活が終わらない

妊婦になって仕事を辞めることになってからというもの、専業主婦で旦那の稼ぎだけで過ごしているのにうちの親がお金を借りにきます。頼まれたら貸したい気持ちはあってもこちらとしても生活があるので難しいです。

そして条件として旦那には内緒にしておくということなのでとても息苦しいです。独身の時からよく貸していたのですが昔の分は返ってきません。最近の分はやはり家庭があると理解してくれているのかきちんと返してくれるようになりました。

しかし遣り繰りして給料日まではこれだけで過ごそうと考えている時に急に貸してと言われても困ります。無いと言うのも家族なので言いにくいですし、旦那に話したいですが旦那には怒られそうなので言えません。毎月こんな感じで間に挟まれている感じがしてしんどいです。誰に相談したらいいのかもわからずひたすら我慢しています。友達にも言いづらい話題です。親に借りられるというのはなかなかありません。普通は親に借りるところだと思いますがうちは逆なので恥ずかしいです。最近早く私も働きたいとよく思うようになりました。自分のお金なら自由に使えるのにと思っています。