安物の羽根枕が突き刺さる

枕カバーの素材を変えてみました。

子供のころから今の今まで、枕カバーはずーっとパリッとしたコットン素材のものでした。

それが最近寝具売り場で肌触りの良いものを見つけて、今さらですが、やわらかな枕カバーの気持ち良さに目覚めてしまいました。

カットソー素材というのでしょうか。

やわらかめのTシャツみたいな素材の枕カバーです。

寝汗もよく吸うし、頬に当たる感触がとても心地好いんです。

パリッとした枕カバーも爽やかな感じでいいんですが、一度やわらかいものを使うと手放せないですね。

家族用にも色違いでたくさん買い揃えて、みんなで毎日使っています。

やわらかくても思いの外丈夫で、繰り返し洗濯して使っていますがヘタったりはしていません。

ただ生地がやわらかすぎるからか、安物の羽毛枕を使うと尖った羽毛が飛び出してきます(笑)

あれって、たまに肌に刺さったりして痛いんですよね・・・

知らずに靴下に刺さっていて、足の裏がチクチクしたりもしますし。

やわらか素材の枕カバーに合わせて、枕ももう少し質の良いものに買い替えたほうがいいかもしれないですね。