ホワイトニングの特徴とメリット

歯が白く輝いていると第一印象も良く清潔感も出す事が出来ます。多くの人が白い歯に憧れますが、歯を白く出来るホワイトニングがおすすめです。ホワイトニングのメリットとしては、歯を削らないという事です。被せ物を使用したりせずに、歯の表面に薬剤を添付するので、自分の歯を削ることなく歯を白くすることができます。

その為歯医者を利用する時の独特の恐怖感は感じなくて済みます。自分の歯を削ったり、抜いたりしないので歯へのダメージや心理的な負担が比較的少ない治療といわれています。ホワイトニング剤の主要成分である過酸化水素は、米国食品医薬品局でも安全が保障されているので安全性も問題ありません。

歯を白くすると言っても色合いにもよりますが、ホワイトニングの場合はホワイトニングを行う回数や期間で明るさを調整する事が可能です。治療期間については、実際の変色の状態や原因、どのくらいまで白い歯を希望するかなどによって個人差があります。施術方法やホワイトニング剤の濃度にもよって異なりますが、ホワイトニングでは1回から3回の通院、ホームホワイトニングでは2週間から数ヵ月といわれています。

ホワイトニングを行う時は、医師としっかり相談して色合いや費用などを相談する事が肝要です。不安な点も相談できるので、興味があれば気軽に問合せをする事をおすすめします。ホワイトニングの場所ですが、東京のホワイトニングを選ぶ事が良いです。ネットなどで情報も見る事が出来るので、チェックする事が肝要です。