初めての車を購入?!

免許を取得したので初めての車を購入することになりました。今日は車屋さんに出向き、いくつかの車の試乗を行いました。運転にあまり自身がないので、軽自動車を購入することを決めているので、ミラ、タント、アルト、ekワゴンなどを見ました。

背も小さいので、座席の高さ調節ができるものを選びました。またカラーは好きな色であるブラックにしました。

父と母と見に行ったのですが、ブラックは汚れが目立つため大変だと言われましたが、洗車をして綺麗に保ちたいと思っています。

ナビ付きですし、キーレスなのでとても良いなと思いました。

子供も乗車させるのですが、足元が広めでしたし、座席を倒せば荷物を結構積むことも出来そうですし、とても便利そうです。

同時に旦那も車を新しくしようと思ったのですが、あまり好みのものが行った車屋さんに無かったので、今回は購入を断念しました。現在乗っている車を車検に出し、あと二年乗った新しい車にしようと思っています。

車は事故にあった時、故障した時にローンが残ってしまうのが嫌なので一括で購入します。旦那も新しい車にする時に、値段で断念しなければいけないことがないように、貯金を頑張りたいと思います。