せっかく臨時収入があったけれど

先週、アウトレットのショッピングモールへお買い物に行って来ました。

特に何が欲しいとか目的があったわけではなく、ちょっぴり臨時収入があったので、いい物があれば買っちゃおう!と思ってウインドウショッピングすることにしたんです。

でも、そういう余裕がある時に限って、これといって何も見つからないんですよねぇ。

逆にギリギリでカツカツの時ほど、あれ欲しい!これ欲しい!と思うものがあったりするんです。

普段スルーしていたようなお店まで色々のぞいてみましたが、残念ながら欲しくなるものはちっともありませんでした・・・

こんな時は、貯金しておくかリピートして使っているような定番商品を買いだめしておくといいんじゃない、と家族にアドバイスされました。

でも、いつも買っているような物じゃつまらないし、今何かに使いたい!と考えていたので、なんだか消化不良な感覚です。

少しくらい高くても思い切って買っちゃおうと思っていたのに、何も買えなかったので歩き回った疲れだけが残ってしまいました。

このままだと、臨時収入は日々の生活費に消えてしまいそうです。