今後のことがちょっと不安です

私は、将来のことが少し不安です。

どういうことかというとは、私はもう少ししたら結婚をする予定なのですが、相手の人と意見が違っている所が有って、少し不安です。

というのも、まだ子供は生まれる予定がないのですが、その子供の教育方針について、意見が分かれています。

私としては、生まれてくる子供には色々な事をさせてあげたいと思っています。

習い事として、ピアノやスポーツ系の習い事や、また公文などの勉強など、とにかく、興味がある事に関しては色々とさせてあげて、将来の夢を広げてあげたいと思っています。

ですが、相手の人は私の意見とは違っていて、習い事は特にさせる気はないということです。

良い学校に行かせるために、塾には通わせないといけないとは言っているのですが、私のように、趣味の習い事はさせないと言っています。

頭のいい学校に行かせるために、塾に行かせたりと言っていましたが、私は、その子に合った学校に行って、やりたいことをやってくれればいいなと思っているので、なんだか相手の人との考えの違いに、これからどうしようかと思ってしまいます。