就職をするために訓練に行く

朝起きた時にあいにくの雨ではありましたが、就職を目標とするために、訓練所に行きました。電車の中は、朝早くではありましたが、空いてる方だったので、座って訓練所に向かうことが出来ました。乗り換えもなく一本で行ける所なので、通いやすい感じがします。そこでの普段はもっといるのですが、訓練に来られてる方は、自分を含めて5人でした。

そこでは、特別プログラムとして講習をされるのですが、就職に関してためになることでしたので、ちょうど聞けてよかったです。パソコンの訓練も行い、自分自身のスキルも徐々にアップしてきてます。お昼になったので、お弁当を買いに行き唐揚げ弁当を食べることにしました。お店で温めてくださって、温かいお弁当を食べることが出来て良かったです。

午後の訓練では、リフレッシュするために、みんなでゲームを行いました。トランプを使っていろんなゲームを行えたので、楽しかったです。その後パソコンの訓練に戻り終了時間となったので、自宅にそれぞれ帰宅することになったのです。自宅に帰る途中、道なりに焼き芋を売ってるお店があり、とっても美味しそうでしたので、つい買って食べてしまいました。ほくほくしてとても美味しかったです。